FC2ブログ

グレが恋しくて

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

2014年08月の記事一覧

ゲッ! 

 本日のチヌ釣りは、…




 撃沈!!!びえ~ん

 ダンゴツケエ 茶・黄・白にあと1種。各2種ブレンド、プラス3種ミックスを別物とすると、9種。沖アミ生、加工沖アミ、ムキミ2種、ボケでなんとなんと合計14種。過去最高のツケエ種類を用いたにもかかわらずメイタ1枚でございました。

 潮が動かず、微風ベタ凪。ハリス1.2、針3、2、1。ダンゴ餌が10秒以内でなくなる状況。本命らしきアタリが3回ほどあったものの、「つん!」???で、ハイ終了。待っても掛けてもダメでした。アジ子にイチノジにスズメダイ、オオモンハタ。やっぱり、まだまだチヌ釣り初心者です。

 やっぱり師匠を作らなくちゃダメかな?
スポンサーサイト

カテゴリ: 釣り

[edit]

TB: --    CM: 0   

チヌ釣りツケエ 

 明日は、桜島にクロ釣りにでも行こうと思っていましたが、くっそお~。おまけにまで注意報が出ているので、
すぐに避難・退散できるチヌ釣りに変更。G3の練習をしてきます。

 明日のマキエは、この前のG3マキエの3分の1以下の値段?しかあ~し、ツケエはこれまでの残りがあるのでちょっと豪華?

今回のツケエ


 実は今回は他にもツケエがあります…。釣るぞ~。

カテゴリ: エサ

[edit]

TB: --    CM: 0   

鯛づくし 

 本日は、とあることで真鯛が手に入ったので、家族のために「鯛づくし」を作りました。
         「お造り」 
         P8251463_convert_20140825212928.jpg
          P8251459_convert_20140825214027.jpg
お造りのほかに、タイのお頭スープやお茶漬け、皮なます、昨日釣った「アジの炙り」など。この他、「野菜・アボガドサラダ」なども作りました。料理の腕も、レパートリーもまだまだです。旨い魚料理があったらどなたか教えてください。
 もちろんその料理を食べながら、だれやめも…。
                   初飲み

カテゴリ: 魚料理

[edit]

TB: --    CM: 8   

奇跡!! 

 23日、自分も参加させてもらっているG3第3戦が、鹿児島市の赤灯台堤防?で行われました。
         G3第3戦
これまで、私は2戦1勝1敗です。で、今回の対戦相手は、チヌ釣りの腕前も一級Y氏で、先日より記述の通り、ほぼあきらめムードでの釣り開始となりました。ジャンケンの結果、内向き釣りで釣り開始。後半は、沖向きです。朝一の時合が味方したようで、前半で2尾ゲットしたわたくしが勝利を手にしてしまいました
        良型?
 これで、3戦2勝1敗。がんばろう。

カテゴリ: G3

[edit]

TB: --    CM: 0   

うまそ~! 

やりました!
 銀糸会S氏より
昨日の釣果報告。
「やりました」との一言からも、この画像からも良型?大型?のシブであることが分かります。
いいですねえ。うらまやしい。さぞ、今晩の?だれやめが楽しいことでしょう。あまり夜釣りやシブ釣りに行かない自分にとってうらまやしい釣果報告です。Sさん、今度お裾分け、よろしくです。

カテゴリ: 銀糸会

[edit]

TB: --    CM: 0   

頑張ろう 

 明後日23日は、G3の3戦目チヌも名手Y氏との対戦です。チヌ釣り初心者の私にとっては負けたも同然ですが、何もせずに言い訳だらけで負けるのは嫌なので、使ったこともないけれど悩んだ末に、マキエのレシピを決定。あとはオキアミ半角混ぜて「フミフミして遠投可能にするだけ
チヌマキエ
こんなに豪華で贅沢なマキエを食らうチヌ様は、セレブだな。投資金は普段の倍以上?ツケエは、ダンゴを3種類、加工エサ1種類、その他1種類の予定です。ダンゴ餌はそれぞれを混ぜて6種類になる予定。さて、あとはほぼ神頼みかな?

カテゴリ: エサ

[edit]

TB: --    CM: 0   

キス釣り 

 8月12日は実家に帰省した夏に、毎年恒例と化した「内之浦海岸の大ギス釣り」に行ってきました。

 午前5時過ぎには海岸到着。例年と少し場所を変えて河口に近いところで釣り開始。遠投で狙われる方が多いのですが、自分的には波打ち際のチョイ投げで数も型も出る気がします。

 しかし、例年よりも多い台風の影響か、海底地形が変わったようで朝マズメの連チャンはなく、ぽつぽつヒットという例年では考えられない状況で釣りがスタートしました。

 この日は親戚一同のために3桁釣りを目指していたのですが、あまりの貧果に夕方まで粘ることになりました

 結果は、
大型キス???

 最大26センチ、58匹でした
 
 実は、このキス釣りの最中に竿尻がポッケに入れていた携帯液晶を破壊?バックアップをまだ作成していなかったためにとても面倒なことになりました。日の出画像も没
 
 当日アップできるように頑張ります。


カテゴリ: 釣り

[edit]

TB: --    CM: 0   

続くといいな 

 釣り好き、釣った魚をおいしく食べるの好き。食べながら飲むの好き。
不定期ですが、続くように頑張ろう。

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: 0